SSブログ

春の京都その2・松ヶ崎疎水・嵐山 [写真]

哲学の道を後に向かったのが松ヶ崎疎水です。

松ヶ崎疎水




もう昼は超えていたと思います。
これは京都府立植物園に近い穴場的な桜の名所で、疎水を挟んで桜が満開でした。
1591939
1591942
1591944
15919631591962
1591964
1591965
桜を見ているのは地元の人がやっぱりおおかったです。桜をスケッチする人などもいて、
今回の旅行で一番ゆっくり桜を見られた気がします。

松ヶ崎疎水を東の端から西の端まで歩いたあと、バスに乗って地下鉄北大路駅まで向かいます。
この時点で15時をすぎていました。
嵐電に乗り換えて嵐山に向かいました。駅を出ると直ぐに桂川です。
1587981
ボート乗り場近くの風景

ここも観光客が多いです。有名な竹林がありますが、その中を舞妓さんが2人通り過ぎていきました。
すると、後ろから「チョットマテクダサーイ」の叫び声が聞こえ、この様な状況に。
1587976
まあなんか京都だなあと思いながら京都駅に戻ります。
この時点でもう日が暮れ始めていました。
高台寺のライトアップに向かいます。



タグ:京都
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。