SSブログ

台湾旅行記その1 台北松山空港でプリペイドSIMを買う

ずいぶん間が空きましたが、前回の記事、
横浜方面から羽田空港国際線早朝便に乗ってみた (JR蒲田からバスに乗って) の続きです。



羽田から台北松山空港に飛びます。
チャイナエアラインでした。機内食は和食を選択。
IMG_0805.jpg

台北松山空港に無事到着です。

台北滞在中の通信手段ですが、あらかじめ、イーモバイルの Pocket Wifi D25HWを買っておきました。

イー・モバイル Pocket WiFi【D25HW】

イー・モバイル Pocket WiFi【D25HW】

  • 出版社/メーカー: イー・モバイル
  • メディア: エレクトロニクス



この端末は、中古品を1980円位で買いました。
3Gの端末ですが、海外ではSIMロックフリーで使えるとの事で、複数回使うならば、
Wifiルーターレンタルよりは安くつきそうです。
もちろん、日本に居る間にパスワードや基本的な設定方法は確認しておきます。

松山空港の到着口を出て、正面には座れるベンチとコインロッカーがありますが、
左手を見るとサブウェイが見えます。
IMG_0808.jpg
このサブウェイの向こうに中華電信のカウンターがあります。
IMG_0813.jpg
日本語の値段表も表示してありました。
IMG_0811.jpg
IMG_0812.jpg

ちょっと見づらいですが、
短期間データ通信プランは、3日間で250TWD、7日間で450TWDだったと思います。
3日間ならば900円以下ですみそうです。

設定が必要な項目は、
APN: internet ユーザID、パスワードともになし
とする事でしょうか。日本に居る間に新しくプロファイルを作成しておき、現地で切り替えました。

ちなみに、中華電信は
https://123.cht.com.tw/webecss/prepaidcard/
このページで On-Line prepaid SIM-booking service をやってるとのこと。
今度行く前にはこっちもみてみます。

つづきはこちら、
台湾旅行記その2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。