SSブログ

UQMobileやMVNOでのiPhoneの機種変更の注意点

最近、iPhone 11に機種変更を行いましたが、ハマったのでメモします。
UQMobileのケースですが、新しいiPhoneでSIMの入れ替えを行いましたが、

「データ通信機能を起動できませんでした」と出て、通信できない状況にハマってしまいました。
(Wifiのみ使える)
sim.jpg

UQ Mobileのページを見ると、iPhone 11は使えると書いてあります。

https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/

しかし、「プロファイルのインストールが必要となります。」と注意書きがあります。

そこで、設定方法のページを見に行きました。↓下記のページです。

https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/apn/ios2.html

ハマったのはここの手順でした。(結局、手順をよく読んでなかったの原因でした。)

「ご利用される製品(端末)から、ブラウザ(safari)で以下のURLにアクセスしてください。」

とあり、ファイルをダウンロードしたのですが、実際には、ダウンロードしてきたプロファイルを
タップし、パスコードを入力して、インストールする必要があります。

私は、ファイルをダウンロードすれば完了だと思い込んでいたのでした。

説明はよく読みましょう、という話でした。

なお、フィルムは Ray-outの物を買いました。


レイ・アウト iPhone XR用 フルカバー液晶保護フィルム TPU 光沢 衝撃吸収 RT-P18F/WZD

レイ・アウト iPhone XR用 フルカバー液晶保護フィルム TPU 光沢 衝撃吸収 RT-P18F/WZD

  • 出版社/メーカー: レイ・アウト
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MacBook Pro 2018 13″..カメラ機材リスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。