SSブログ

ベスト・オブ「世界遺産」10周年スペシャル (Blu-ray版)

ベスト・オブ「世界遺産」10周年スペシャル (Blu-ray版)

ベスト・オブ「世界遺産」10周年スペシャル (Blu-ray版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: DVD

TBSでやっている世界遺産のBlu-ray版が出るので注文していたのが届いた。

http://www.tbs.co.jp/heritage/info/dvd_ANSX5101-5102.html

豪華2枚組みである。
大きく分けて、空から見る万里の長城、空から見るイタリア、空から見る地球、水中特集、エジプトと言った形になっている。

ヴァチカンの空撮やら、見ておきたかった物が色々入っていて、空撮映像スキーの自分としてもこれは間違いなくベスト版である。

今回は、PS3とプロジェクターを繋げて見たわけであるが、Blu-ray版という事もあり、大画面であるが細部まではっきり見える詳細な映像を見て、思わず唸ってしまった。大迫力である。
視野一杯に広がる高詳細な映像というのは、やっぱり何か別の次元の物の様な気がしてきた。

こればっかりは色々書いても伝わらないので、大画面とBDプレイヤーをお持ちの方は是非体験して頂きたい。

特にオススメは朝/夕焼けのモン・サン・ミシュエルの空撮の所で、これはリピートして10回位見ている所だ。映像としても感動的な物で、これは良く撮れたもんだと思う。

忘れてはいけないのが2枚目、メーキングof世界遺産の部分である。
感動的な空撮やら、世界各地の世界遺産を取材しているわけであるが、それはとんでもない苦労の上に成り立っているのである。世界遺産の取材は物凄くキツイらしいと聞いたことがあるが、キツイというよりも不条理に近い物がある(笑)。撮影のステージは、高度5000mから水中まで、世界遺産になる様なエクストリームな環境であるので、当然、とんでもないハプニングが起こってしまう。各地での撮影記録をそのハプニングを交えて紹介している。半分自虐的なテロップも入るが(笑)、これも撮影に対するひたむきさが思わず滲み出てしまっており、こちらも大変面白い。このディスクを手に入れたらこの章も忘れずに!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。