SSブログ

映画ハッピーフライト&その公認DVDシリーズがおもろい





・最近飛行機マニアにもなりつつあります。

・特にANA派の私としては、ANAが全面協力の映画という事で興味を持った。

・綾瀬はるかがスッチーとして出ているらしい

・えー、綾瀬はるかのスッチー映画ですか

と思いつつ借りてみました。
(新作の棚の中で唯一これが残り2本位になっていました。人気なんだね。)

が、期待は良い方に裏切られました。これは一般の方でも楽しく、マニアの方にはよりディープに楽しめる映画になっております。

お話としては、飛行機が空に飛ぶ為に関わる色々な人を描いた群像劇になっています。基本的にコメディー映画であるので、笑えるお話が数々でてきます。が、笑えるのでギャグなのか、軽い話なのかというと全然そんな事はありません。

これらの話はおそらく多くが実話かそれに近いシチュエーションが元になっているんですね。相当リサーチしたんじゃないでしょうか。そしてその調査が実に良く違和感なく映画になっていました。実に良く出来ています。

「スッチー映画と思って敬遠しているマニアは是非見るべき!」です。

それと同時にオススメなのが以下のシリーズ

FLY!FLY!FLY! 飛行機の墓場 モハベ空港 [DVD]

FLY!FLY!FLY! 飛行機の墓場 モハベ空港 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



FLY!FLY!FLY! 空港で働く人 グランドスタッフ [DVD]

FLY!FLY!FLY! 空港で働く人 グランドスタッフ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



FLY!FLY!FLY! 空の指揮官 航空管制 [DVD]

FLY!FLY!FLY! 空の指揮官 航空管制 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



「ハッピーフライト」の関連映像商品となるこのシリーズですが、個人的にオススメなのは「飛行機の墓場 モハベ空港」です。



巨大飛行機の廃墟群!という物凄い風景が見られます。すげー。
ANA社員へのインタビューなどもあり、ハッピーフライトもこの様なリサーチの積み重ねで出来ているのかと思うともう一度映画本編を見直したくなるわけであります。
ちなみにモハベ空港の奴は借りずに羽田空港に出かけた時に買いました。オススメ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。