SSブログ

自転車で羽田空港まで行ってきた(KHS F-20R)

きっかけはこの本であった。

東京自転車抜け道ガイド(自転車生活How to books 01)

東京自転車抜け道ガイド(自転車生活How to books 01)

  • 作者: 自転車生活ブックス編集部
  • 出版社/メーカー: ロコモーションパブリッシング
  • 発売日: 2008/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


二子玉川付近に住んでいれば自転車で渋谷までは8km。行こうと思えば行けない距離ではないのだが、246を自転車では走りたくないし…と思っていた所にこの本を見つけた訳である。実際に二子玉川から渋谷までの抜け道も書いてあり、大変役に立った。

そして姉妹編のこの本も購入。

多摩川すいすい自転車旅マップ―東京、神奈川、山梨を流れる多摩川全138km完全ガイド (自転車生活ブックス 7)

多摩川すいすい自転車旅マップ―東京、神奈川、山梨を流れる多摩川全138km完全ガイド (自転車生活ブックス 7)

  • 作者: 自転車生活ブックス編集部
  • 出版社/メーカー: ロコモーションパブリッシング
  • 発売日: 2008/02/28
  • メディア: 大型本


多摩川は実はサイクリングロードがあり、河口から50km近くもの距離が整備されているそうだ。
折角近くに住んでいるのだから、走らないともったいないと思ってとうとう自転車まで買ってしまった。

DSC00102.JPG

収納の問題や、輪行もしたいと思っていたので折り畳みタイプにしたのだが、ちゃんとしたオンロードのスポーツタイプである。
KHSという会社のF-20Rというモデルにした。これは軽く30km/h位はでてしまう自転車である。

用賀にこの種の自転車の専門店があり、

LORO SETAGAYA
http://www.loro.co.jp/lrs/main.html

ここで相談して購入した。

さて、初めて乗りに行くのは何処にしようと言うことになり、
「やっぱり羽田空港だよね」ということでいきなり片道25km位の場所を選択。土曜日に決行した訳である。

結果として、初めてで迷いながらであるが、片道3時間程で到着した。
DSC00094.JPG
離陸する飛行機を展望台の反対から見るというのもなかなか出来ない体験である。

しかし、意外とあっさりついてしまったので、色々出かけて見たくなった。横浜や鎌倉あたりまでいけるんじゃないだろうか?
この日は結局往復で50km走り、次の日には深大寺に蕎麦を食べに行き25km走った。

慣れない事はする物ではなく、火曜日の朝4時にいきなり足がつって目が覚めるという体験をする羽目になった。
ちゃんと準備とケアをしないとなあ。しかし、運動にもなるので週末は乗っていく所存であります。


タグ:KHS F-20R LORO
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。