SSブログ

函館食い倒れ旅行 その2

朝食を食ったら青函連絡船記念館へ。
青函連絡船記念館
いまでこそ飛行機やトンネルがあるけど、船に依存していた時代は大変だった事がよくわかりました。
個人的には通信機器やらに惹かれる。FM-TOWNSが現役で働いていた事に驚愕。

宿に戻ってチェックアウトすると、早めの昼食の時間です。

今度は丼を食う。

再度元町地区へ。
昨日のハリストス正教会へ向かう。
ハリストス正教会
ハリストス正教会
ライトアップもいいけど、やはり晴天だと映えますね。

こちらは大変有名な坂であります。
函館・とても有名な八幡坂
八幡坂というところで、食器用洗剤のコマーシャルからドラマから出てくるので、見た事が有る風景かもしれません。

旧函館区公会堂へ行きました。
旧函館区公会堂
こちらも大変有名な建築。

この後、市電にのって外国人墓地周辺を目指します。
歩いていたら港に出た。

函館・漁港の風景
カモメが物凄い。
函館・漁港の風景
飛びまくり。
函館・漁港の風景
しばらく眺めていたら日が暮れてきた。
函館・漁港の風景
そのまま歩くと、レンガの倉庫を発見。
函館・レンガの倉庫
ここがドック周辺地区でした。市電のドック前駅から函館駅に戻る。

この辺で完全に日が暮れ、空港へと向かいます。
ハセガワストアのやきとり弁当というのを食べてみたかったので、これを見つけられなかったの残念と思っていたら、空港の搭乗ロビーの売店に発見!これを確保して東京に戻りました。

とまあ、食べるか写真撮るかで終わった訳ですが、これは夏にもまた来たいですね。
街の大きさも1日でもかなりの所を回れます。市電なども発達していて、観光もしやすい街だと思いました。
暖かくなったらまた行くぞー。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。