SSブログ

カレー屋巡り エチオピア@神田 [食べ物]

カレーが食いたくてしょうがない。カレーカレーカレー。
という事で神田で有名なエチオピアに行ってまいりました。

公式ページは
http://www.ethiopia-curry.com/
です。

カリーライス専門店 エチオピア


場所は、JR御茶ノ水駅を、新宿よりの改札を出て左手に。
坂を下っていくと有ります。神田のスポーツ用品店街まで行くと行き過ぎです。

お昼は11時からですねえ。
席に着くとすぐに茹でたジャガイモが出てくるのにはびっくり。
ランチの時間にはアイスクリームが付くとのこと。

とりあえず、チキンカレーを頼んで見た。
あと、初めてなので0辛でご飯大盛りにしてみた。

実際に出てきてみると大盛りはこれはかなりご飯大盛りになってた。すげー。
辛さは普通の店の中辛という事で、これは3辛辺りから好みの辛さになりそうだ。
スパイスのしっかりと効いた、酸味のバランスがとれた辛さで、余り辛くはないのにどんどん汗が出てくる。
これは近くにあったら病み付きになりそう。支店は恵比寿や高田馬場にあるのか。
ご飯がちょっと柔らかかったのを除けば大満足でありました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

nobuperi

チキンカレー美味しそうです。
恵比寿支店探してみます。。。。
by nobuperi (2007-06-24 23:48) 

Ryuman

はじめまして。
チキンカレー美味かったです。
5辛だったのでわりと辛めでしたが、後味が良かったです。
by Ryuman (2007-09-30 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。