SSブログ

モーターストーム

PS3を買ったらこれを買え!

MotorStorm~モーターストーム~

MotorStorm~モーターストーム~

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/14
  • メディア: ビデオゲーム


PS3で2本目に買ったソフト。
PS3の真のロンチソフトってのは、リッジレーサーよりもこっちじゃなかったのかと思った作品です。
リッジレーサーは6もやってたので、こっちの方が衝撃はでかかった。

CMのド派手な映像でまるでクラッシュシーンを楽しむ様なゲームに見えるが(半分合ってる。)、
オフロードを、バギー・バイク・トラックで好きなだけ走り回るゲームです。
崖の上を200km位で15台の車が走るので、当然ボタボタ落ちます。
でも、なんど事故ってもOK。その場で何度でも復活するので、何回でもチャレンジ出来ます。
何度事故っても最終ラップまでにトップに立ってればOK。
たまにライバルが3,4台集団で崖にダイブしてたりするので、何度か事故っても大丈夫。

「操作も大味で、底の浅いゲームなんじゃないか」と買ったときは思いました。
でもド派手な画面ですが、ゲームそのものは大味という訳ではありません。
ジャンプの着地の角度やらタイミングやらコース取りなど、上達するとその分速くなる奥の深いゲームです。
店頭で見かけたらやって見ると良いでしょう。つか、実物やってみよう!

・ハンドルは左スティック
・アクセルはR2
・ブレーキはL2
・ブーストはXボタン。何度でも使えるが、押しっぱなしにすると爆発するので注意。

これだけ覚えてればバッチリです。

P.S. はまりにはまって平日の1時半。いや、これはバカゲーに見えるけど、精密な物理演算で有り得ない状況が楽しめる、ある意味とってもまじめなゲーム。しばらく楽しめそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。