SSブログ

dotstream

bit Generations [ビットジェネレーションズ] dotstream(ドットストリーム)

bit Generations [ビットジェネレーションズ] dotstream(ドットストリーム)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/07/13
  • メディア: ビデオゲーム


nintendoの”bit Generations”シリーズ第一弾、"dotstream"を買ってくる。
このシリーズで中々伝わらないのは音・音楽の良さである。

画面はこんなにシンプルだけど、音楽は結構豪華ですよ。
電子音楽好きとしては堪らない作りこみで、ステージ選択の画面だけで5分位遊んでた。
要ステレオイヤフォン。PSGのノイズ音にグッと来る方は是非。

ゲームの方は、やはりやってみて分かる部分があって、こんなシンプルな画面であってもレースでのスピード感というのは確かに感じられるのである。ルールはシンプルで、上下キーで自分の進路を決定するだけ。他のプレイヤーのラインに隣接して走ると「スリップストリーム」となり、自分の速度が上がるという仕組みである。コンピュータの操作するプレイヤーのコース取りを意識しつつ進まなければならないので、この辺が頭を使うところ。

ちょっとやって見たが、他のプレイヤーとの駆け引きは意外と楽しい。ただ、ステージが進むに従い障害物を避けるのがなかなか難しくなってくる。で、一度ぶつかると大体続けてぶつかってしまい、
案外あっさりリタイアしてしまった。

割りとあっさりと遊べてさっと止められるのでこのシリーズは期待している所。


こちらは7月末に出る第2段の一つ。サウンド担当は小山田圭吾との事。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アジサイ壱岐旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。