SSブログ

Photomatixで遊ぶ(2) (HDR Photo)

Photomatixで久々に遊んでみた。
割と飛び道具的に面白いと思っていたが、うまく使えばオリジナルより進化出来るのではないかと試行錯誤してみる事にしました。

Photomatix: http://www.hdrsoft.com/

(複数の段階の露出を合成して、画像を作ることができるらしい。
逆光で失敗したと思った写真でも、この方法で救えたり、色々な表現につかえるらしい。
この技法は、ハイダイナミックレンジフォト(HDR)と呼ばれているそうです。)

↓前回は函館の風景だったが、今回は他の物も試してみました。
http://myoji.blog.so-net.ne.jp/2008-02-29

1863802
函館の坂の途中です。

1863799
これは犬島の煙突です。前回の続き。

1863801
こちらは羽田空港。この画像クリックして選択できるオリジナル画像だと割と迫力あり。



タグ:Photomatix HDR
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 3

lindow

myojiさんのHDRは雰囲気が良くて好きです!
でも毎回photomatixのWatermarkが
邪魔!ウザイ!もったいない~!

正式版を購入されることを、勝手に切に願ってたりします^^;
by lindow (2008-06-25 18:11) 

myoji

ありがとうございます。

そうですね、近々購入しようと思います!
今後もこれ使って色々やってみたいです。
by myoji (2008-06-26 00:29) 

lindow

テンション高くコメントしてしまったので
言葉遣いや使う単語に配慮が足りていませんでした。
製作者の姿勢に対する批判も含まっているような
イマイチなコメントしてしまってすみませんです。

今後も楽しみにしています。
by lindow (2008-06-26 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。