SSブログ

Bluetoothオーディオコントローラー VGP-BRM1D [デジタル小物]

カッとなって買ってしまった。

VGP-BRM1D
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Vgp-brm1d/index.html
これは何をする機械か。

・かさばるオーディオプレイヤーは鞄の中に置いたまま、首に下げられる程小さいこのデバイスさえあれば無線で音楽が聴け、オーディオプレイヤーのリモコンになる。
・携帯電話と無線で接続。ハンズフリー通話が可能。

一番の問題は、対応したオーディオプレイヤーや携帯電話を持っていない事である。

しょうがないのでUSBタイプのBluetoothアダプタ、PLANEXのBT-01UDEを買ってきた。
少なくともソフトは東芝のOEMらしい。とりあえずインストールしたところ、オーディオデバイスとして認識され、Windows Media Playerではリモコンとしても動作した。A2DP,AVRCPとしては動いているという所か。SonicStage CPで試したら動かなかった。これはそもそも動くんだろうか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。