SSブログ

エネループ スティックブースター [デジタル小物]

サンヨーがハンディ充電器を出してきた

http://jp.sanyo.com/news/2009/11/11-1.html

sanyo091111_stickbooster_02_b.jpg





「エネループ スティックブースター」と言うそうだ。
エネループが2本入っていて、USB端子からiPhoneやらPSPが充電できるらしい。

これはいいねえ、iPhoneの対応を謳っている上に、直径が2cmの軽量省スペースと来た。

同じような充電池を持っているけれど、これはでかくて重いのだ。
最近、iPhoneも電池の持ちが悪くなり、新型のPSPもUSB充電出来るから持ち歩こうと思って居たんだが、この充電池重過ぎて、結局、鞄には入れにくい事が判明してしまった。で、結局使わなくなってしまった。

これは電池を入れた状態で76gらしい。
こういう物は常時持ち歩けるというのは大変重要なポイントだと思います。

そしておまけに電池は交換できるわけで、予備のeneloop持ってれば小さいことによる小容量のデメリットもなんとかなるだろう。

という事で、iPhoneの電池がへたってきた私には買わない理由がなくなってきた。だって上のアマゾンで1782円て、2000円しないんだもんな。おそらく近い将来買ってるでしょう。

と思ったら重要な注意点が。

本商品は放電(USB出力)専用商品のため、くり返し使う場合の単3形「eneloop」の充電器は別途ご用意ください 

だから、こういうのが要るわけね。

SANYO NEW eneloop カラフル充電器セット(単3形2個セット) N-TGC01AS

SANYO NEW eneloop カラフル充電器セット(単3形2個セット) N-TGC01AS

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • メディア: エレクトロニクス


充電も出来たら言うこと無しであったが、まあしょうがないか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。