SSブログ

Carl Zeiss Jena Tessar 3.5/50 [写真]

買ってしまった。

※ちなみにこの組み合わせで私のBessaflexではシャッターおりませんでした。



0333.JPG
BessaflexとCarl Zeiss Jena Tessar 3.5/50である。

このレンズは関東カメラサービスでオーバーホールを受けてピントリングやレンズの曇りも完璧に治ったので是非使いたいと思っていたが、残念ながらBessaflexでは使えない様だ。

しょうがないので、マウントアダプタを使ってD200で撮ってみた。
近場の民家園である。

※写真のリンク先で是非オリジナルサイズでご覧下さい。

2740474

2740479

2740477

2740476

いいじゃないですかこのレンズ!

マウントアダプタの制約で無限遠にピントあわせられないのが本当に惜しい。
ちゃんと無限遠まで使えるデジタル一眼レフが欲しくなってきた。
どなたか御存知ありませんか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。